SSブログ

今年は郷ひろみの年!? 数十年ぶりの!? [芸能]

郷ひろみさん、24年ぶりに連続ドラマに出演することとなりました。

そのドラマは、
    TBSテレビ放送60周年の特別企画として放送される
                連続ドラマ「日曜劇場”天皇の料理番”」   です。

次の日曜日の4月26日から始まるそうです。

番組宣伝みたくなっていますが、TBSの回し者ではありませんので……


そのドラマが始まるからと言って、郷ひろみさんの年と言う訳ではなく……

2010010517244800.jpg
※引用元 http://www.ohgahall.or.jp/concert/details.php?cid=373


なぜ今年は郷ひろみさんの年かと言いますと……

その前に、少し郷ひろみさんのプロフィールを




スポンサーリンク













郷ひろみさんは、本名が 原武 裕美 (はらたけ ひろみ) で

ひろみと言う名前は、郷ひろみさんのお祖父さんが、心が"美しく"、いろんな意味で"裕福"になるように。という

意味が込められているそうです。

出身地は福岡県で、4歳の時に父親の転勤で上京されたそうです。

4歳までとはいえ福岡出身だったんですね!?これは私も福岡ですが知りませんでした。

それから1971年に銀座であった映画のオーディションで、

ジャニー喜多川さんにスカウトされてジャニーズ事務所に所属されました。

その当時は日本大学櫻丘高等学校生でしたが、芸能活動を優先するために

堀越高等学校芸能コースに転校されています。

そして高校を約5年かけて卒業すると、大学進学を目指し、

一浪した後、日本大学法学部に合格したのですが、芸能活動が忙しかったため、

受講はされなかったそうです。



大河ドラマで俳優デビューした後は、歌手としてもデビューし、様々な賞を取られています。

その後、松田聖子さんと交際後破局、1986年には芸能活動を休止し、

単身でニューヨークに渡米されています。1年弱滞在されていたそうです。

1987年に、二谷友里恵さんと結婚されています。ですが1998年には離婚。

2000年にはニューヨーク在住の投資家の、大根田勝美さんの娘で

アルマーニショップ店員の大根田名美さんと再婚されました。

2001年の紅白歌合戦への出演を最後に、音楽活動を休止し、再びニューヨークへ渡米されました。

2005年4月から芸能活動を再開し、同時期に2度目の離婚を発表されています。

2012年に元タレントで化粧品会社OLの徳武利奈さんと三度目の結婚。

昨年の2014年6月には、双子の男児が誕生しています。


ちょっと結婚、離婚続きで書いていきましたが、、

なぜ今年は郷ひろみさんの年かと言いますと

まず郷ひろみさんの生年月日が、1955年10月18日で、今年で還暦を迎えられるんです。

還暦に60周年記念ドラマに出演されるのも粋な計らいですが、、


それと来月の5月20日に発売される”100の願い”は、シングル100枚目なんです。

これはもう今年は郷ひろみさんの年と言っても過言ではないんでしょうか!?

と、言うことで、還暦を迎える郷ひろみさんの今後の活動にも期待しています。




スポンサーリンク













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。